日本100名城に行こう!

地方のマラソン大会に出場して思ったことは、お城の近くを走ることが多いこと。
もともと、城下町として栄えた場所が今も栄えているので当然のことといえばそうなのかもしれません。
都道府県のマラソンに参加するだけだともったいないので、老後にもつながるような趣味も探したいと思っていたので、丁度いい趣味を見つけました。
お城巡りです。
昔から、お城のプラモデルとか作っていたし、結構お城を見るのも好きなんです。
そんなわけで、100名城をめぐってみたいと思います。
100名城に認定されたお城にはスタンプがあって、このガイドブックを購入するとスタンプ帳も付いてくるので、子供と一緒にスタンプを押しながら廻ることもできそうです。
そうなると子供と一緒に全部のお城を廻ることはできないので、ある年齢になった時に自分用のスタンプ帳が欲しくなるかもしれません。
そんなことを気にしていると、スタンプ帳は息子と娘と自分用の3つ必要になる気がしてきました。
(さすがに嫁とは一緒で良いと思っています。)
これは楽しい趣味が出来ました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする